SSブログ

給水ボトルから水を飲んだ日







ももちゃんは、まだ生まれて2カ月弱の、小さな赤ちゃんうさぎです[かわいい]






ペットショップにいた頃から、給水ボトルは使ったことがなくて、

『まだ、給水ボトルからの飲み方が分からないので、小皿にもお水を入れてあげてください』

と、お店の人にも言われていたので、小皿のお水を与えていました[いい気分(温泉)]

給水ボトルは、『存在に気づいてくれたらいいかな?』くらいの気持ちで、設置していました[わーい(嬉しい顔)]



P1010636.jpg

(来たばかりの頃の写真です[晴れ]












二つ用意していても、位置を変えてみても、

ももちゃんはやっぱり、給水ボトルは使わず、いつも小皿からお水を飲んでいます

でも、小皿を前足でひっくり返してしまい、気づいたらお水が空っぽ[あせあせ(飛び散る汗)]なんてことが、よくあります[がく~(落胆した顔)]





衛生的にもよくないし、ひっくり返すとお水がなくなってしまうし…

おトイレのしつけより先に、給水ボトルの使い方を教えてあげないとな[ー(長音記号2)]

と思っていた今日このごろ…













本日、私はおでかけ[るんるん]していて、帰るのがちょっと遅くなってしまったのですが、


『ももちゃん、ただいまー[黒ハート]』と帰ってくると…[家]









IMG_0063.jpg

(*´×`*){ペロペロ♡)














えっ[exclamation&question]

ももちゃんが、給水ボトルからお水を…











のn…

なめてる?

飲めてるのかな?なめてるだけかな?












でも、とーぶんペロペロしてたので、おそらく、ちょっとずつ飲めてると思う!

とゆうか、なめてるのも、初めて見たから、ももちゃん成長[グッド(上向き矢印)]







[ひらめき]もしかして…













やっぱり!

小皿のお水が、空っぽになってました[あせあせ(飛び散る汗)]













ももちゃん、お水がなくなったから、給水ボトルから飲む練習を、一人で頑張ってたんだね[ふらふら]








ももちゃんが頑張って大人になっていく姿を見ると、泣きそうになります(ノω・、) ウゥ・・・[ぴかぴか(新しい)]










ももちゃん、小さい体で一生懸命、生きてるんだね[黒ハート]










まんまる、ももちゃん[黒ハート]

P1010954.jpg

ま、まるい…( ̄ェ ̄;)







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。