SSブログ

ももちゃんの生活リズム











うさぎさんは本来、夜行性の動物です[夜]





とはいっても、同じ夜行性であるハムちゃんのように、

昼間はほとんど寝ていて、夜になると元気に走り出す(カラカラカラカラ[ダッシュ(走り出すさま)]

というわけではなく、

昼間はなんだか眠たそう、夜になると元気に走りまわるけど、なんだか眠たそう[いい気分(温泉)]

というかんじです(笑)








浅い眠りを何回も繰り返して、睡眠をとっているそうです[曇り]

こっくり(-_-)(_ _)(-_-)(_ _).。oOOこっくり






ももちゃんも、午前中と、夕方からは元気で、日中はだいたいぼーっと(寝てる?)しています[いい気分(温泉)]












そして、夜行性とはいっても、ペットのうさぎさんは、

飼い主の生活リズムに合わせてくれるらしい…

なんて健気なうさぎさん(*´ェ`*)[黒ハート]





















ごはんの時間[レストラン]遊びの時間[かわいい]

ももちゃんの生活リズムは、こんなかんじです[家]

P1010804.jpg

いろいろ調べて、他のうさぎさんを参考にして、

そして、ももちゃんの様子を見ながら決めました[ひらめき]










ももちゃんは、私が朝起きたら、目をギラギラさせて、こっちを見ている[目]ので(笑)

まず朝一でお散歩して、

P1010922.jpg




お散歩が終わってから、朝ごはん[レストラン]

P1010923.jpg








夜ごはんのときも同じく、お散歩してから、夜ごはんです[レストラン]










そして、だいたい、9:00頃と21:00頃にも、ケージの中からこっちを見ているので(笑)

(*´×`*){じーっ♡)

この時間にも、少しお散歩することにしてます[るんるん]













うさぎさんは、体内時計を持っていて、毎日同じ生活をしていると、ごはんやお散歩の時間が、自分で分かるようになるらしい[ひらめき]

このことを知ってから、『ももちゃんが待ってる[あせあせ(飛び散る汗)]』という謎のプレッシャーから、私の生活リズムも格段によくなりました(笑)















掃除は1日1回だったけど、体も大きくなって、

こ、こんなに…[がく~(落胆した顔)]

というくらい、おしっことうん〇、たくさんするので[トイレ]








夜、私が寝る前にもお掃除を追加しました[ぴかぴか(新しい)]

P1010887.jpg














ケージの中では、ある程度、決まった場所で用を足しているももちゃんですが、

お散歩となると、嬉しいのか何なのか、ダッシュ、ジャンプしながら、プリプリッとまき散らしています[ー(長音記号2)]

(お食事中の方すみません)

P1010919.jpg

(*´×`*){え…♡)









ももちゃんが来て10日経ったので…

そろそろ、おトイレや給水ボトルなんかも、頑張っていこうね[黒ハート]












うさケツごしのももちゃんでさようなら~[黒ハート]

P1010917.jpg






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。