SSブログ

温度管理



P1010660.jpg








ペットを飼うにあたって、温度管理をしてあげるのはとっても大切[晴れ]









うさぎさんが快適に過ごせる温度は18~24度らしい[家]










私が家にいるので、日中は温度管理もできるし、ももちゃんの様子もこまめに見てあげれる[目]








ただ、夜寝ている間は気温も下がるし(乾燥するので暖房はつけてない[いい気分(温泉)])ももちゃんがどう感じているのか、とっても心配…(((・×・;)))[あせあせ(飛び散る汗)]









昼夜の温度差が激しいと体調を崩してしまうし、子うさぎは死んでしまうことあるらしい[あせあせ(飛び散る汗)]










我が家は、夜になるとリビングが冷えるので、私たちが寝るタイミングで、ももちゃんのケージも一緒に寝室へ移動[家]

(便利なキャスター付き[ぴかぴか(新しい)]









ハウスの下にヒーターを敷いているけど、心配なのでケージの上からブランケットを…

3枚掛け(○ `人´ ○) タノンマスー!

P1010697.jpg

温度計はケージにぶらさげてる[ひらめき]












今はまだ、これでいいと思うけど、2月に入ったらもっと寒くなるよね[ふらふら]









どうしよ~大丈夫かな(´-ω-`;)ゞポリポリ











例えば、ハムちゃんは、お布団になる素材をたくさん入れてあげたら、自分で上手にベッドを作るけど(っ´ω`c){よいしょよいしょ♡

(あのベッドは本当に感動する[揺れるハート]一度でいいからあの穴で寝てみたい…(*´ェ`*)キャァ)







うさぎさんは、綿や布をかじって食べてしまう恐れがあるから、入れてあげられない[あせあせ(飛び散る汗)]

ハウスに牧草を入れてるけど、あたたかくないと思うしなぁ(ノ_・。)











いろいろ調べてみようっと[ひらめき]











すっかり、なでなでが大好きになったももちゃん[黒ハート]

ケージを開けると、

(*´×`*){なでなでして♡)

と、ぴょんぴょこ寄ってきて、外の世界にも興味をもち始め…









私の足にブランケットを巻いて、ケージの前に座っていると、

おそるおそる、時間をかけて、ゆーっくりと|x・`)ソォー

出てきました[黒ハート]

IMG_0003.JPG

(*´×`*){どきどき♡)











しばらく、自由に動き回って、おうちに帰っていきました[リボン]


楽しかったね、ももちゃん♡



P1010687.jpg


ド━━━━(*´×`*)━━━━ン!!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

初めてのなでなで体調不良と壁ドン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。