SSブログ

うさぎの離乳食?





ももちゃんが我が家に来て3日が経った[家]

いや、まだ3日しか経ってないのに、いろいろ分かったことがある[わーい(嬉しい顔)]

眺めてたら、いろんな動きをしてくれる、ももちゃん[黒ハート]










今日のももちゃんは…

P1010642.jpg

(*´×`*){…♡)








ごはんの上に乗ってるw

(しかも後で見たらうん〇してた…[がく~(落胆した顔)]



ももちゃん、さすがにそれは…お行儀が悪いよ[もうやだ~(悲しい顔)]









昨日に引き続き、高いところに興味を持ち始めているご様子[曇り][晴れ]




旦那さんいわく、

『ももちゃんは男の子やから、高いところが好きやねん(関西人)』












そういや、ももちゃん男の子(多分)だったわ…|ω・`)チラ













ももちゃんが大好きな牧草について、分かったこと[ひらめき]

牧草の袋の中をよく探ってみると…

P1010649.jpg



このように、3種類に分かれてる[目]

ワラみたいな長いもの、柔らかくて細かいもの、キューブ型のもの

ももちゃんはこの真ん中の、細かいものを好んで食べてるっぽい|ω・`)チラ










試しに、細かい牧草を集めてみると…

P1010648.jpg

(*´×`*){わーい♡)








喜んでモグモグ食べてた[わーい(嬉しい顔)]

まだ赤ちゃんだから、長くてかたいのは食べにくかったんだね[あせあせ(飛び散る汗)]

長い部分は、次から細かく切ってあげようっと[ぴかぴか(新しい)]










いろいろ調べてみたら、ももちゃんにはまだ、離乳食に近いものをあげた方がいいのかも…?

同じ時期に生まれた他の子達よりも、体が小さめだったからね(・・*)

でも、早めに気づいてあげれてよかった[グッド(上向き矢印)]

まだ赤ちゃんだから、離乳食の延長だと思ってあげないとね[レストラン]












ペレットに関しては、一生懸命ポリポリ噛んで、食べれてるけど、

一粒一粒ゆっくり噛んでて、時間もかかってるみたい

念のためにペレットも、少しの間は、ふやかしたものも混ぜてあげようっと[レストラン]

P1010692.jpg








たくさん食べて、大きくなってね、ももちゃん[黒ハート]

P1010652.jpg








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ごはんの量と時間初めてのなでなで ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。