SSブログ

ももちゃんがやってきた

ついに、我が家にももちゃんがやってきた~(*´×`*)[黒ハート]



P1010587.jpg


ん?

ケーキ…?

いやいや、ももちゃんです[目]

この中にももちゃんが…どきどき[揺れるハート]




ではでは、オーーープン[揺れるハート][exclamation×2]


















P1010588.jpg


(*´×`*){みなさん初めまして。ももちゃんです♡)











はぁ~かわいい(*´д`*)[黒ハート]

寒くないように、箱の内側にカイロ貼ってもらってる(笑)










さっそく、ケージのハウスの中に入れて様子をみよう…

(なでなでしたいけど最初は我慢[もうやだ~(悲しい顔)]

P1010591.jpg

(*´ェ`*)モジモジ…

なかなか動かないももちゃん…

そりゃそうか、初めてでビックリしてるよね[家]

ゆっくり慣れていってね[るんるん]






今日はお天気がよく、家の中も明るかったので、ストールをかけて暗くしてみたら…

P1010596.jpg

ぴょこんと出てきてくれた[晴れ]






と思ったら、また中に入っちゃった[あせあせ(飛び散る汗)]

P1010604.jpg

(うさケツ…(*/Д\)キャッ)







そしてまた、ぴょこん

P1010597.jpg







そして、中へ

P1010600.jpg







そしてまた、ぴょk…え!?

P1010601.jpg

(*´×`*){ちょっと冒険してみよっと♡)






ぴょんぴょこぴょん[るんるん]

P1010609.jpg

そうそう、そこがトイレだよー!ももちゃん[わーい(嬉しい顔)]









P1010610.jpg

(*´×`*){もぐもぐ…なるほど、ここが草を食べる場所か♡)




やっぱ、おトイレに草は置かん方がよかったかな、うん…反省反省(;・ェ・)

ゆっくり覚えてもらおう[トイレ]








(*´×`*){ほかには何があるのかな♡)

P1010612.jpg

(*´×`*){クンクン…この匂いは…いつも食べてるごはんだ♡)








P1010614.jpg

(*´×`*){これはお水だ♡)






ごはんとお水の位置は把握してくれたみたいで、よかった[かわいい]















[ひらめき]ももちゃんを引き取る際にペットショップで確認できたこと[ひらめき]


Q:与える水は水道水でいいんですか?

A:はい、水道水で大丈夫です。


Q:ケージのもう半分は新聞紙など敷いた方がいいですか?

A:敷かなくて大丈夫です。新聞紙など敷いてしまうと、編み目の隙間からうんちなどが落ちなくなり、ウサギちゃんの足が汚れてしまったりするので。


Q:放草はチモシーを買いましたが?

A:小さい間は、チモシーよりカロリーの高いアルファルファが望ましいです。チモシーは体が大きくなる半年頃からが理想ですが、もう購入されたのであれば、アルファルファと混ぜて使っていただいても大丈夫です。


Q:水の容器は、給水ボトルを用意していますが?

A:この子はまだ給水ボトルで水を飲んだことがないので、しばらくはお皿に入れた水も一緒に置いてあげてください。


Q:ハウスの下にヒーターを敷いていますがいいですか?

A:はい、大丈夫です。












そして最後に店員さんに言われたこと…













この子は…




オスです。 多分…|ω・`)チラ











あっ!あー、そうですか(笑)






いや、全然、どっちでもよかったけどね、うん。

なんか勝手にメスやと決めつけてたから笑った(笑)








まだ小さすぎて、はっきり分からないらしい(/ω\)[トイレ]











とゆうことで、

(*´×`*){もも改め、ももすけです。よろしくね♡)

P1010607.jpg









ももちゃん、これからよろしくね[黒ハート]

元気に大きく育ってね(*´ω`*)[黒ハート]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。