SSブログ

ももちゃんお迎えの日

今日はついに…もも様をペットショップにお迎えに上がる日です(*´×`*)♡


あ~、どきどき[揺れるハート]




ももちゃんが安心して快適に暮らせるよう、一週間前からいろいろと準備をしてきた[手(グー)]

とはいっても、うさぎを飼うのは初めてなので、何か不備があるのでは…[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

そわそわ[ふらふら]

まぁ、ももちゃんの様子を見ながら試行錯誤していこ~[晴れ]




ももちゃんのおうちは、こちら…[家][ぴかぴか(新しい)]


P1010582.jpg



家のインテリアにも馴染むように、シンプルなデザインのケージにした[ひらめき]

そして、わりと大きめなサイズ[かわいい]

小さいうさぎは、ケージの穴に足をひっかけることがあるらしく、ケージの半分はマットを敷いたよ[ー(長音記号1)]

もう半分は、とりあえず新聞を敷いてるけど、これってどうなんかな…

様子見て、いらんかったらよけよ!






ハウスは、かじって食べれる草でできたもの[iモード]

ハウスの下には、寒さ対策のヒーターを敷いたよ[雪]

このヒーターの置き方で合ってるんかな…|ω・)?

ペットショップの人に聞いてみよ[exclamation]

P1010584.jpg







ハウスの前には、かじり木と放草[iモード]

P1010583.jpg

この草めっちゃいいにおいする[黒ハート]










反対側の角には、おトイレ[トイレ]

きゃっ(*ノωノ)

P1010585.jpg


おトイレにも草があると、安心して用を足せるって、ネットに書いてあったから

ちょっと草を敷いてみた…

でも、おしっこしながら草食べるんかな?

可愛さと行儀の悪さのコントラストが愛らしい[レストラン][トイレ]








お水とごはん[ファーストフード]

P1010586.jpg




お水は一応、水道水をちょっと置いて、カルキ抜いた(つもりの)ものを用意してるけど、

ハムちゃん飼ってるときそんなん気にしたことなかったしな~(゚σ・゚)ホジホジ

お水も気をつかったほうがいいんかな?

お水とごはんについては、これまた聞いてみよ~[わーい(嬉しい顔)]



ネットでいろいろ調べてはいるけど、動物のプロに聞くのがいいっすわ[犬][猫]









さ、ブログを書いてる間にお迎えの時間がきました[ひらめき]




今日はたまたま旦那さんもお休みなので、お昼ごはん食べて二人でお迎えに行ってきまーす[グッド(上向き矢印)][トイレ][トイレ]



ももちゃん、待っててね~(*´×`*)[黒ハート]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|ももちゃんがやってきた ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。