SSブログ

やっぱり給水ボトルでは飲めなかった






昨日、ももちゃんが給水ボトルデビューを果たしたと思っていたのですが…

IMG_0063.jpg



やっぱり、まだうまく飲めないみたいです[ふらふら]

なめてはいるんですが、水が出てないみたいで[あせあせ(飛び散る汗)]









というのも、『ももちゃんは給水ボトルで水を飲む練習が順調にできている[ひらめき]』と思った私は、

試しに、小皿のお水を、しばらくケージから出していました









掃除や洗濯など、家のことをして、しばらくして…






『あ!小皿のお水、出したままだった!』

と、あわてて戻すと、ももちゃんは小皿のお水をいっきにグビグビ飲んで、飲み干してしまいました[あせあせ(飛び散る汗)]

P1011012.jpg







ももちゃん、給水ボトルでうまく飲めずに、すごく喉が渇いていたみたいで…

ゴキュッゴキュッと、喉の音が聞こえるほど、一生懸命飲んでいました。






私の勝手な思い込みで、余計なことしてしまった[たらーっ(汗)]

ほんとにごめんね、ももちゃん[もうやだ~(悲しい顔)][失恋]








給水ボトルは、舌や歯で、飲み口の鉄のボールを押して、

『カチカチ』と音がすると、きちんと水が出ている証拠なんですが、

ももちゃんは音もしないし、ペロペロっとなめているだけなので、

『ボールを押す』ってゆうのが、まだ分からないみたい[あせあせ(飛び散る汗)]








目の前で、指でカチカチっと押してみせても、

落ちたしずくをなめるくらいで、ハテナ顔の、ももちゃん…

(*´×`*) {はてな?♡)











まだ赤ちゃんだもんね、分からないよね[ふらふら]










お水をたくさん飲んで、喉が潤ったももちゃんは…









(*´×`*) {あぁ~生き返ったぁ♡)

P1011013.jpg

ペロッ













[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]













ペロッ

P10110136.jpg









キ、キタ━━━(*´ェ`*)━━━♡♡♡








先日の、抱っこの写真に次ぐ、ももちゃんの萌え萌えショット、いただきましたー[黒ハート]







くしくし

P1011014.jpg



くしくし

P1011017.jpg









きれいきれいにして、かしこいね、ももちゃん[わーい(嬉しい顔)][mail to]










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。